検索
  • upendo0829

upendo 1 Greeting

更新日:8月16日



15年間長崎県の英語教員として勤務して2019年に退職しました。英語教員になった理由は二つ。英語(マイケル・ジャクソン)と子どもが好きだったからです。


退職後は長崎県千々石町にあるオーガニック直売所タネトに勤務しながら、開業に向けて準備を進めました。


「みんながゆっくりできる場所がほしいしなぁ」そんな小さな思いから、UPENDOは始まりました。二人の子どもの名前は、生まれる前から決めていました。

お店の名前も「愛」を意味する言葉にしようと前から決めていました。

それは「全ての物事の根底には愛がある」と思うからです。

ただ、「愛」や「LOVE」はストレート過ぎて少々気恥ずかしいなぁと思いました。UPENDO。つづりも音の響きもかわいいな、そして好きなアーティストの名前もスワヒリ語だったので、スワヒリ語で「愛」を意味するupendo(ウペンド)と名づけました。


これからよろしくお願いします。


53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

upendo 10 オープンしました

2021年8月29日にプレオープンし、今日9月7日に本格オープンしました。​ 以下はHPの紹介文です。 私が育った長崎県大村市にて、人と環境に優しい衣食住にまつわるものの量り売り、ノープラスチック製品、陶器、布ものを扱うお店です。喫茶も併設しています。 (喫茶はしばらくお休みします。) 自然と人、子どもとおとな、色々なものや人との出会いの場となりますように、そんな思いで店に立っています。 私が借り