検索
  • upendo0829

upendo 2 ちがうことをしないこと

更新日:8月16日


「みんながゆっくりできる場所がほしいなぁ


そんな小さな思いから始まったupendo。


自然との共生を軸に、人と環境に優しい食材と日用品の量り売り、ノープラスチック製品、器や布物を少し販売します。


今まで全く違う仕事をしていたので、何をどう始めればいいのか、分からないことばかりでした。本を読んだり、行きつけのお店の人に聞いたり、「とりあえずやってみる」という形で進めていきました。だから、他の人から見たら、「もっと効率がいい方法があるのに。」と思われたかもしれませんが、私なりにその時その時じっくり考えて、それでも失敗したら、またやり直せばいいかなと思いながら開業準備を進めました。


開業準備を進めていて、何度も「いいタイミングだな。」と思う時がありました。

友達に勉強会に誘われたり、決まりかけた店舗がダメになったり、その時は落ち込んだりもしましたが、結果オーライという形で長い目で物事を見ることは大切だなと実感しました。


「ちがうことをしないこと」

自分にの心が「違う」と思ったことはしない

ということを、準備中はなんとなく心に留めていました。

あたり前のことですが、色々な情報が入りすぎる世の中なので、意外と難しいことなのではないかと思います。


ちがうことをしないこと


そしてもう一つ、

Keep the faith(信念を貫く)マイケル・ジャクソンの歌の中で昔から一番好きな言葉!!


これら二つの言葉を胸に、upendoがスタートしました。



22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

upendo 10 オープンしました

2021年8月29日にプレオープンし、今日9月7日に本格オープンしました。​ 以下はHPの紹介文です。 私が育った長崎県大村市にて、人と環境に優しい衣食住にまつわるものの量り売り、ノープラスチック製品、陶器、布ものを扱うお店です。喫茶も併設しています。 (喫茶はしばらくお休みします。) 自然と人、子どもとおとな、色々なものや人との出会いの場となりますように、そんな思いで店に立っています。 私が借り