検索
  • upendo0829

upendo 4 BEES WRAP

更新日:8月16日


みつろうらっぷ。

使い捨てではなく、何度も使えるとてもエコなラップです。みつろうを使っているので、熱に弱いですが我が家では1年以上市販のラップなしで生活しています。


みつろうラップはサイズや形、使われているみつろうの量など様々。

使われているみつろうの量が多いとごわごわしてしまい、少なすぎるとくっつきが悪くなります。


使い方は簡単。通常のラップのように包んで、手で温めるように形作るだけです。

我が家には大中小合わせて7枚あります。野菜を包んだり、お皿にかぶせたり、ごはんもそのまま包んで大丈夫ですが、ごはんはの容器に入れて保存するので、ごはんを包むことはあまりありません。慣れるまでは少々みつろうの手触りが気になる方がいるかもしれません。


何でもそうだと思うのですが、いくら他の人やたくさんの人が「いいね」と言っても、自分の生活にはなじまなかったり、自分のテイストと違うなということがあると思います。


以前学校で、カナダから来たALT(外国語指導補助)の女性と話していた時こんなことがありました。

その先生がミュージカルが好きだと前に話していたので、私が「最近見たミュージカルの映画良かったよ。○○(映画の名前)見たことある?」と聞くと


「It's not my taste.(好みじゃないわ。)」


とさらりと言われました。


私だったら、相手に合わせて「いいね」と言ってしまいそうだけど.....

それ以来、気持ちよく相手にさらりと素直な気持ちを伝えるっていいなと思い、実践しています。


その方が自分も相手もHappy。


それぞれの生活に合った、環境に優しいものがUPENDOで見つかればいいなと思います。


11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

upendo 10 オープンしました

2021年8月29日にプレオープンし、今日9月7日に本格オープンしました。​ 以下はHPの紹介文です。 私が育った長崎県大村市にて、人と環境に優しい衣食住にまつわるものの量り売り、ノープラスチック製品、陶器、布ものを扱うお店です。喫茶も併設しています。 (喫茶はしばらくお休みします。) 自然と人、子どもとおとな、色々なものや人との出会いの場となりますように、そんな思いで店に立っています。 私が借り